ymrc97のブログ

JUMPに初心LOVE、なにわ男子にWhite Loveを歌ってもらうまで生きるヲタクのブログ

【祝・なにわ男子デビュー】 なにわ男子、関ジュ卒業。そしてデビュー組の仲間入りへ。

 

 

本日 2021.11.12. Fri なにわ男子デビュー!

 

 

 

なにわ男子の中で節目とも言える今日を迎えられて本当に幸せです。なにわちゃんありがとう。そしておめでとう。

 

 

 

 

さて、なにわ男子へ文字で伝えたいと思いこちらのはてなブログを使ってみました。語彙力を現場に置いてきた(cv.大西流星ほぼゼロの私の文章は拙いですがお暇なときにでも、できれば今日、誰か1人でもいいので読んでいただけたらな、と思います…。

そして計算したら400字詰めの作文用紙約20枚分でした推しについてだと長い笑

中学の国語の成績で書く能力「C」を取ったことがある者が書きます語彙力なさすぎです笑)

 

 

 

まず何を書こうかな~と思ったのですが時系列でアバウトに書こうかなと思います!

 

 

 

 

 

 

2018.10.06.

なんといってもなにわ男子の始まり2018.10.06.

10月6日発売のアイドル雑誌にて「なにわ男子」結成発表。

 

9月下旬マネージャーさんからの一斉送信メールにて結成を本人たちが知る。

 

「関西ジャニーズJr.からなにわ男子を結成します、メンバーはこれです、頑張りましょう」

 

なにふぁむ全員が知ってるなにわ男子原点のエピソード。ここからなにわ男子がスタートを切ったと思うと感慨深い。

 

 

 

そして  2018.10.24.

関西ジャニーズJr.公演「Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜」の初日公演で初お披露目。

 

あ~~まだなにわ男子に出逢ってなかった私。

いいな、初々しいなにわ男子が見たかった、と何度思ったことか…

 

 

 

 

 

 

2019年のなにわ男子!

 

 

2019.04.03.~

キャスト(ABCテレビ)水曜レギュラー

 

2019.08.02.~08.30.

舞台「少年たち 青春の光に・・・」

 

2019.08.08.

ジャニーズJr. 8・8祭り~東京ドームから始まる~

 

2019.11.04.~2021.03.29.

なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~

なにわコスプレ名言学園

 

2019.11.14.~2020.01.05.

なにわ男子 First Live Tour 2019 ~なにわと一緒に#アオハル しよ?~

 

 

 

まだまだありますが激選したこちらの5つ。

 

最初からキャストにて水曜レギュラー!

本当に凄すぎる、、私は関西住みではないので関西ローカルのキャストは見れませんがやっぱりキャストさんはなにわ男子の実家です、、涙

 

 

そして舞台「少年たち」。なにわ男子初主演舞台!結成1年もないのにメンバー全員で舞台は素晴らしすぎる、、

 

 

なんと言ってもこちら「ジャニーズJr. 8・8祭り」。こちらでSixTONESSnowManのデビュー決定サプライズ発表。

それを知ったなにわ男子は舞台裏で「次は俺らや~!!」と円陣を組んだ彼ら。約2年後デビューをサプライズで知り舞台上で同じように円陣を組んだなにわ男子を見てグッときた人もいるのでは…

 

 

続いて「なにわからAぇ!風吹かせます!」

冠番組!こちらも関西ローカルになっておりまして、関西とその他の地域の壁が…汗

でもGyaoで見ていて本当になにわ男子の個性が輝いていた番組だったなと思います。やっぱり幼稚園児編は神回すぎた!何度も見返してしまう!終わってしまったのは悲しいけどいつかなにわAぇ! で復活してくれたらなぁと願っています。

 

 

そしてそしてそして!!!

なにわ男子初!First Live Tour アオハル!!!

今見ても本当に最高のセトリ…

JUMP担の私としては My Girl、We are 男の子、ウィークエンダー、ペットショップラブモーション、White Love、、、

ホワラは最強すぎる、生で見たかった、、

悔しすぎるので事務所様アオハルを是非円盤化を!!手元に残したい!見たい!!

 

 

 

 

 

最強の2019年でしたがまだまだ2020年!!

 

 

2020.04.12.~2020.06.14.

ドラマL「年下彼氏」

 

2020.07.28. / 08.18.・08.19.

「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025~大好きなこの街から~」

 

2020.10.02.~

めざましテレビ 金曜日

なにわ動画・なにわ男子のなんでやねん

 

2020.10.07.~2020.12.23.

ドラマ「メンズ校」

 

2020.10.31.~2020.12.29.

なにわ男子と一流姉さん(期間限定冠番組

 

2020.11.21.・2020.11.22.

Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU?~

 

2020.12.24.

なにわ男子のオールナイトニッポンPremium

 

 

いやなにわ男子さんお忙しくないですか、!

年中見てる…?って感じでJrなのにこんなにメディアに出てて本当に凄いとしか言いようがない……

 

 

そしてやっと2020年なにわ男子との出会い。

コロナ禍になって家の録画観ようとしたらなぜか撮ってたなにわ男子ゲストの「うちガヤ」があり、見てすっぽりと落ちました。本当になにわ男子の沼にハマると思ってなかったので最高すぎました、。同じ落ちの方いないかなとか思ったりして!笑   うちガヤ様には感謝(;;)

 

 

 

 

私がまだJUMPに一筋な頃、「なにわ男子」というグループがジャニーズ事務所に存在すること、メンバーの中では母になるのイメージが強いみっちーのことしか知りませんでした。次に知ったのは俺スカの長尾ちゃん。本当にそれだけでした。俺スカを見ていた私ですが永瀬くんしかほぼ記憶に残ってなかったです、。(あぁみちなが泣)本当に後悔… もう一度再放送を…

 

ですがそんな私、Jr.の中ではなにわ男子の名前だけ知っていてHiHiやTravis、美 少年など他のグループは聞いたこともありませんでした。(ごめんね)

そうするとなにわ男子は私が知らない頃でも本当に活躍していたんだなって。関西住みじゃない私でも関西を越えて沢山幅を広げていたんだなって。

 

 

そんななにわ男子2020年最初の大きなテレビ、

関ジュでのドラマ「年下彼氏」

なにわ男子を、流星くんを推して1ヶ月。初めてなにわ男子の演技を見ました。

1話目から流星くん回でどんな運命!?って思いながら見てましたが名前の通りきゅんきゅんする~~! 桜井日奈子ちゃんずるいっってなりました涙 しかも流星くん164cmだったはずなのに日奈子ちゃんより背が高いってどういうことよ…って心臓やられました汗

 

 

なんと言ってもやっぱりこの日が1番2020年の中で最高だったのでは、と思う 2020.07.28.

 

 

関西ジャニーズ総出のドリアイ!!!!!

 

 

いやもう "関西ジャニーズ総出" って字面強くないですか????やっぱり関西ジャニーズサイコウ・・・と思った日だと思う!

関西ジャニーズ誰か1人好きになったら全員好きになる現象なんでしょうね…??関西ジャニーズ大好き~~~!(突然の愛の叫び)

 

また関西ジャニーズドリアイが見れますように!

 

 

2020.10.02. ~ めざましテレビ金曜担当

なにわ動画&なにわ男子のなんでやねん

全国区の朝のニュースに出るとは!

初回ははっすんの噴水の解明。7:28に噴水ボーイズ登場!!いや、めざましさん凄い涙涙

噴水ボーイズかっこよかった~~!

 

 

続いて、Jrで単独ドラマ!?となにわちゃんの進化は止まらない…

 

 

2020.10.07.~ ドラマ「メンズ校」

ちからくん、野上くん、花井くん、ももてぃん、神木くん、源田くん、藤木くん、、懐かしい懐かしすぎる、、

はっすんの役名が藤木一郎で丈橋ぃぃって話題になったな…(懐かしむ目)

しかも主題歌がアオハル-With U With Me- と、なにわ男子のオリ曲起用!!ありがたき幸せ。

 

 

そして期間限定冠番組

「なにわ男子と一流姉さん」

一流姉さんについていきどういうことをしているのかという番組。毎度毎度姉さんが凄い方…毎週なにわ男子が見れる幸せ、噛み締めてました、、

 

2020.11.21.・2020.11.22.

Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU?~ にて新オリ曲、

「Shall we …?」「Soda Pop Love」披露!!

お洒落なかっこいい曲とはじけた可愛い曲のなにわ男子新オリ曲は、なにふぁむを更に虜にする最強ソング… きょろりゅちぇセンターは新鮮でとってもよかった…

 

 

2020年最後の大きなお仕事は 「なにわ男子のオールナイトニッポンPremium」

初めてのなにわ男子全員でのラジオで、本当にわちゃわちゃ騒がしくて終始笑っていたような気がします。ラジオを聴いている人になにわ男子の素を見せていたのでは。そのおかげか今ではレギュラーに!!ありがとうございます!

 

 

 

 

年は越え2021年。11月の今、1月から沢山のことがあったな~~…と。本当に濃い1年弱で、なにわちゃんに沢山沢山幸せにしてもらったな。私が今まで過ごした人生の中で1番月日の早い年でした。

 

2021.01.05.~

ジャニーズJr.チャンネル 関西ジャニーズJr.の火曜日配信開始

 

2021.04.17.~

まだアプデしてないの?

 

2021.07.04.~09.19.

「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」

 

2021.07.28.~11.30.

期間限定POP UP SHOP「なにわのにわ」

 

2021.07.29.

なにわ男子のオールナイトニッポン

 

2021.08.10.~

「第103回全国高等学校野球選手権大会高校野球応援し隊

 

2021.10.02.~

なにわ男子のオールナイトニッポンPremium

 

 

 

グループではもちろん、個人個人としても沢山出演が多く、ドラマでは1月クールに主演で「夢中さ、きみに。」(大西流星)、「俺の家の話」(道枝駿佑)、4月クールでは「コタローは1人暮らし」(西畑大吾)、10月クールではSnowManの目黒くんとW主演、「消えた初恋」(道枝駿佑)、と演技のお仕事も増え毎週の楽しみのひとつになりました。

 

まず2021年最初の発表あけおめコンにて

ジャニーズJr.チャンネルに関ジュが参戦!!

なにわ男子は2020年4月にHiHi Jets 美 少年とDecoLuの企画でYouTubeに登場していました。そのコメ欄でよく見かけたのが「なにわ男子を空いている曜日に入れてほしい」という要望。

他G担と思われる人のコメントにも、

 

なにわのトーク力群を抜いて凄いさすが


なにわ男子のバラエティ力凄すぎる

1番後輩の美少年に話題をさらっと振ってくれる丈くん流石すぎる

 

大西畑の掛け合いの安定さが好き

なにわ男子全員爪痕残しすぎ

 

 

などなど嬉しいお言葉ばかりでほぼなにわ男子のことばかりでした。この動画から半年以上経ちましたがファンの思いに応えてくれたのか、なにわAぇりとるでJr.チャンネルに参戦!関ジュがYouTubeで見れる日が来れて本当に嬉しい!沼に入った新規さんでもすぐに調べて見れるな~と。火曜日の8時はYouTubeという日課が出来ました~~!

 

そして「なにわ男子と一流姉さん」終了から4ヶ月。同じ朝日テレビ系列さんで「まだアプデしてないの?」が始まりました。今度は期間限定ではなくずっと放送される番組で土曜日の癒しになってます。ピンクの衣装でカワイイ~~!

 

 

そして「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」

最近の言葉を取り入れて #なにわ男子しか勝たん はいいツアー名… だけどこれ2、3秒で決めたとのこと。 そしてボツ案だった恭平の「僕たちを誰だと心得る?なにわ男子SUMMERだぞっ!」のツアー参戦したい!  いつかお願いします!

 

勝たんコンではYouTube配信や #俺しか勝たん、かずりゅちぇの誕生日会、なにわのにわ大阪発表などがありましたが、なによりも7月28日、デビュー発表がされました。これからに繋がる大切な日がなにわ男子となにふぁむ同じ時間で同じ時に知れたこと、本当に幸せでした。

 

 

アリーナツアーが発表されたときから、いや、もっと前かな。大きなことがあるごとにずっとデビューは噂されてたけどそんなことはなく日々は過ぎ、ここまできました。ツアー発表がされて、なにわの日に横アリ公演があること、YouTube配信が決定したこと、全てが重なってデビューありえるって誰もが思って、デビューじゃなくてもなにかあるだろうと。なにわの日の公演の倍率は1番高かったと思います。個人的に私は夜公演になにかあると思って昼公演を見ていたので昼公演のお題が #なにわ男子しか勝たん だったのを画面越しに知って心構えて見ました。

 

最初の大西畑はお仕事の報告でずっと頭の中はハテナで、恭平のダンスが~っていう紙で更にハテナになったけれど、みちながで案の定YouTubeチャンネル開設、インスタ開設の発表があり、これはくるなと。その時点で泣いてました。 ストスノがデビューしてJr.チャンネルを卒業して、新しいチャンネルを作っていたので私の中にあったデビュー説は、なにふぁむみんなも確信していったと思います。ラストは丈橋だったので丈橋発表でもありか… 、と少しの間に思いました。紙を開いてはっすんが驚いた顔になって、もしや!?と思いましたがすぐに丈くんが「白紙です~」と。そのあとすぐに「え~っと、」と続けさせ、「土!」「からの止まる!」とファンを笑わせてくれて。

 

なにわ男子が1番不安だったと思います。なにふぁむも不安だったけどそれ以上に、1番不安だったと思います。そんな中、会場は急に暗転しました。ドゥーンという音が流れていて画面は見れずにただただなにわ男子1人ひとりの顔がアップで写って。不安そうな顔で画面を見つめてマイクをぎゅって持って。ドン!って音がするとなにわ男子全員が泣き始めました。配信を見ている側からすると何が起こったのかさっぱりわからず、ただただスクリーンを見せてと思いながら私はボロボロと泣いていました。大西畑はハグをして、みっちーは「ながおぉ」って呼んで、恭平は崩れ落ちて、はっすんは舌ペロをして、丈くんはただ拳を天に突き上げて。7人で輪になって隣の人の肩をぎゅっと握っている姿を見て、よかったねぇよかったねぇと思いながら彼らの今までの姿を思い浮かべました。

はっすんが話し出し、やっと画面に映った言葉が読めました。

 

 

                   なにわ男子 × J Storm

                     2021年11月12日(金)

                     CDデビュー決定!!

 

 

色々感情が出てきてバーっと涙が溢れ止まりませんでした。Jr.として目指す場所であるCDデビュー。それを叶えたなにわ男子。Jr.として新しい道を切り開いた彼ら。ドラマ主題歌、甲子園のテーマソング、全国区の冠番組… 言えば言うほどキリがない沢山のこと。なにわ男子の原点は大阪・関西からだけど、日本全国、そして世界から愛されているグループだなと思いました。

 

それから1ヶ月後の8月27日 FC発足。

12:00から申し込み開始でしたが、全く繋がらず、申し込みが完了したのは6時間後でした。正直繋がらなくて何度も諦めかけましたが、なにわちゃんが待ってると思うと頑張ろうと思えました。翌日のISLANDTVでも、みんな持ってるはずなのに会員になろうと頑張ってくれたと言ってくれてなんだか嬉しかったです、!

 

2021.08.10.

「第103回全国高等学校野球選手権大会高校野球応援し隊

関ジャ二∞さん、嵐さんなどの大先輩が務めてきた高校野球テーマソング。それをまだJr.であるなにわ男子が継ぐ。知った時本当に驚きました。デビューをしていないグループが!?と。それから夢わたしを聴いて、なにわ男子が務められてよかったなぁと思える素敵な楽曲でした。

 

夢わたしのこちらのサビ。

 

I’ll be there for you, You You

想い繋ぐ You With you

一人じゃないから 奇跡も掴める

I’ll be there for you, You You

同じ青春(じだい)を生きて行くんだ

Just the way you are

 

夢わたしの歌詞は「一人じゃないから 奇跡も掴める」に全てが込められている気がします。仲間との絆、先輩、監督、沢山の人から応援されて頑張れる。一人だとなにもできないけど隣に仲間がいればどんな壁でも越えられる。

高校野球の応援ソングとして胸にくるような歌詞でした。

そしてなにわ男子のことでもあるのかなと。2018年から3年、このメンバーで頑張ってきた数々のこと。紆余曲折があったなにわ男子だから伝えられる歌詞でもあったのではないかと思いました。

 

 

デビュー曲解禁、消えた初恋の主題歌、MV解禁、ローソン、ソフトバンク、GUとのコラボ。デビューが決定してから沢山の情報解禁がありました。朝のニュースの予告になにわ男子の名前があって。なにかな、なにかなとワクワクして朝起きるのが苦手なわたしでもパッと目が覚め、テレビに駆け寄りました。

 

 

10/15のMステからだんだんテレビへの露出度、雑誌の表紙が多くなっていき、なにふぁむもついていけてるんか…?という情報の多さで嬉しい気持ちと同時に休んでほしい;;と思ってしまいました。少しテレビで空いている日があっても雑誌解禁やCM解禁など多い多い… 幸せな忙しい~~!!をくれました。

デビューって凄いんだなって思った4ヶ月間でした。

 

 

関ジュラストのテレビは「ベストヒット歌謡祭」。ただいま終わりましたが、まだまだ余韻は終わりません。

初心LOVEでの大ちゃんの圧倒的センターの安心感。流星くんの可愛いきらきらしたポーズ。みっちーの歌い始めからのきりっとした顔。長尾ちゃんのぴょんぴょんした姿。恭平のかっこいい動き。丈くんの大人びた顔をしながら甘い歌声。はっすんの特大なパワー。

7人の照明に負けないきらっきらした笑顔がこれからの進む道に光を当てている、そんなようでした。

なにわ男子が西畑大吾大西流星、長尾謙杜、道枝駿佑、高橋恭平、藤原丈一郎大橋和也で本当によかったです。何年、何十年先もずっと7人でわちゃわちゃ過ごしてね。

 

「関西アイランド」ではAぇ! 、りとる、ボイビ、アンビから垂れ幕のサプライズ。こんなことがくるとは思わず、本人たちは涙を流してないのにわたしは泣いてしまいました。関ジュは仲間でもあり、家族なんだなって。なにわ男子は関ジュを卒業しますが、笑顔で送ってくれた関ジュが大好き。楽しくわいわいしている関ジュが大好き。ISLANDTVも関ジュそもそもの姿!!(?)  私の中での関ジュはなにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさいですがみんなみんな大好きです!!!

関西ジャニーズJr.を推せて幸せです!!!!!

 

 

 

 

デビューという節目にはてブロ書いてみました。こんな拙い字を最後まで読んでいただきありがとうございました。

なにわ男子のファンでいれて本当に幸せです。

関ジュ担で、なにふぁむで、人生最高に幸せ。

ただこれに尽きます。

 

 

 

最後はうぶななにわ男子の写真を添えて。

 

 

 

 

 

# 永遠に煌めけ、なにわ男子

 

 

 

 

f:id:ymrc97:20211111095121j:image